確実に鳩撃退するために良い業者を選ぶようにしよう

鳩対策はプロに任せることで安心~倉庫内で鳩が巣を作る場所~ 鳩対策はプロに任せることで安心~倉庫内で鳩が巣を作る場所~

思っていたよりも効果が出ない…~業者選びに失敗しないコツ~

倉庫にいる鳩を追い出すためには、すぐにでも鳩撃退を業者に依頼することが重要です。しかし施工を依頼する業者によっては、きちんと施工をしてくれないところも残念ながら存在します。こういった結果にならないためにも、良い業者と悪い業者を見分けることが大切です。

業者選びに失敗した人たち

せっかく設置したのに効果が全くない(倉庫管理者)

鳩撃退をしたくて業者に施工をしてもらいました。これでやっと鳩問題から解消されると思っていたのですが、鳩がいなくなる気配は一向に感じられません。また忌避剤を「なんでこんなところに?」と思うほど無駄な場所にも塗ってあり、施工自体も雑で倉庫の見た目が悪くなってしまい困っています。

本当に鳩撃退をしたのかと疑ってしまった(倉庫管理者)

忌避剤は、鳩撃退に非常に効果が高いものだと思っていました。しかし、鳩に効果があったのは一時的でした。そのため、鳩がまたすぐに戻ってきてしまい、また居座り始めたのです。そういえば、施工当日を思い出すと、失礼かもしれませんが、作業もあまりテキパキとこなしていたイメージもなく、施工内容の詳しい説明もなかったように思います。

優良業者に依頼をすれば、満足のいく施工内容になっていたでしょう。しかし、こういった知識と技術力に欠けた業者に任せると効果が出ずに損をする可能性が高いです。満足のいくような結果を出してくれる、優良業者に仕事を任せるように心がけましょう。

業者のチェックポイント

鳩撃退を行なう際に、業者が事前に施工内容の説明をしてくれるかどうかは重要なチェックポイントとなります。また建物に関して正しい施工方法を知っているかどうかもチェックすべきポイントといえるでしょう。他にも施工実績をサイトで確認することも大切です。

TOPボタン